春と言えば桜の季節ですね。
そんな時期の期間限定商品はやっぱりはずせませんよね。
季節限定商品は多くて何を食べるか迷ってしまします。
そんな感じで何を食べるか迷ていたら。
こんな物を見つけました。
ガトー・ド・ボワイヤージュの「とろけるシブースト櫻」食べてみた。
ガトー・ド・ボワイヤージュの通常のとろけるシブーストは、
ベースがカスタードの生地。
その上に、生クリームとカスタードをまぜたとろけるクリーム。
間にはリンゴの角切りが挟んであるそうです。
そして、上からはソースはほろ苦いカラメルソースを好みでかける仕様だとか。
でも今回購入したのは「とろけるシブースト櫻」です。
櫻の名前はやっぱり期待しちゃいますね。
そして、ピンクのパッケージはやはり桜色で春を感じさせます。
通常のものと何が違うのか楽しみです!!
淡いピンクのとろける桜クリーム!食べるときの解凍方法と食べ方は?
目に飛び込むのは淡いピンクのとろける桜クリーム!
そして、真ん中には本物の桜の花のシロップ漬け。
ベース生地はプリン生地で間にはフランボワーズクリームと3層構造になっています!
桜の花びらをモチーフにしたチョコレートと、
苺の特性パウダーがさらに見た目のアクセントに。
春らしく華やかで、可愛らしい一品ですね。
「とろけるシブースト」シリーズ食べたことないんで、
ちょっとどんな味が想像がつきません。
上がクリームだと少し重めなんでしょうか?
食べる前の注意点としては、
「とろけるシブースト」シリーズは瞬間冷凍されている商品なので、
食べる前に解凍が必要です。
解凍方法は、冷蔵庫で4時間ぐらい置いておくと解凍できますよ。
目安はスプーンやナイフがすんなり入る程度!
食べ方は、スプーンでそのむさぼるのも良いです。
取り分ける場合は、普通に包丁で切って取り分けるのが良いでしょう。
賞味期限内に解凍して2日以内に食べてくださいね。
値段は1,080円 (税込)。
1個の大きさは直径12cmです。
ふわっと軽い春のようなケーキ!
プリン生地に、桜のクリームでちょっと重そう。
しかし、そんなことはなかった!
ふわっと軽い食べごたえが癖になる!
たまにあたる、ざらざらとした食感は苺のパウダーでしょうか?
この食感の違いも個性があって面白いです。
プリン生地と桜のクリームのさっぱりとした風味に、
フランボワーズのクリームの酸味が雑妙にマッチしています。
3層ならではの味がたまりませんね!
ほのかな、桜の味を楽しみつつ。
ちょっと甘いのがほしくなったら、飾りのチョコを一つまみ。
これなら、甘いものが少し苦手な方でも食べれそうです。
本当は、4分の1だけ食べようと思っていたのに。
あっという間に半分食べてしましました。
季節感がある商品なので春のお持たせや、
お土産にも良い一品だと思います。
「とろけるシブースト櫻」は、期間限定なので食べるならお早めに!
以上、ガトードボワイヤージュ「とろけるシブースト櫻」の感想でした。