すっかり寒くなってきたこの頃。
今年も年末年始が近づいてきました。
この時期は年賀状のポスターやはがきのデザインなどを見かけるようになります。
年賀状といえばハガキを思いだします。
ですが、SNSなどでも新年の挨拶をする方も多いです。
自分でオリジナルのイラストやメッセージを描いて投稿する方もいます。
一言メッセージやイラストがあると嬉しくなりますよね。
そして、2025年は巳年ということで、巳のイラスト描きたいですよね!
巳はうねうねとしていて、描くのは簡単かもしれません。
ですが、かわいく描こうとするとコツがいるかも。
そこで、今回は比較的簡単に巳の絵を描けるようなポイントやアイディアを紹介!
紙とペンを用意してぜひ練習してみてからハガキなどに描いてみてください
巳の絵が簡単に可愛くかけるポイントとは?
巳はうねうねと線を描くだけでもそれっぽく見えます。
でも、かわいく描くとなるとちょっと難しいかもしれません。
そこで、いくつか巳をかわいく描くためのポイントを紹介します。
それさえ押さえればなんとなく辰に見えるはず!
巳を簡単に描くポイントは
巳をかわいく描くための3つのポイントはこちら!
- 目
- まるい輪郭
- 舌
これらのポイントをおさえるとかわいい巳が描けます。
胴体や顔の輪郭をまるく描くと細い巳ではなくまんまると可愛らしい巳が描けます。
舌は先が2つに分かれているとより巳らしくなります。
胴体には個性を出すために柄をつけてもいいですね。
試しに何かに練習してから、本番のイラストを描いてくださいね!
年賀に使える巳の年賀状イラスト実際に描いてみた!!
〇その1 ポイントを押さえただけの辰
まずはポイントを押さえて巳を描いてみました。
先ほどポイントで上げました。
まるい輪郭、舌、目を必ず描いています。
舌はもちろん先を2つに割っています。
正面と横顔でだいぶ印象が違うので、好みによってお好きな方を選んでください。
描きやすい方を選んでも良いでしょう。
柄や頬などを描くとより可愛らしくなりますよ。
ぜひ色々とパターンを試してみてください。
〇その2 胴体つき
胴体を描くとまた印象が変わりましたね。
胴体の場合はお腹の柄も描いてみてるのもいいですよ。
胴体もなるべく太目に描くと可愛らしくなります。
〇数字にアレンジ
巳は数字にアレンジすることも可能です。
2025年の2の部分を巳に変えると、
それだけでも目を引くかわいいイラストになりますよ。
これで巳年の年賀状のイラストこれでたくさん練習できますね。
イラストは本当にちょっとしたことで印象が変わります。
ペン太さや大きさ、色を付けるなど何回か試してみたください。
きっとお気に入りの巳のイラストが描けると思いますよ。
素敵な年賀状ぜひ作ってみたくださいね。