つぶつぶとした豆の食感ともちもちとした食感が
一緒に味わえる味わえる豆大福。
たまに食べたくなりますよね。
定番の普通の大福もいいんですが、
この豆が入っているからこそ味わえる風味や食感が良いんですよ。
そこで今回紹介するのは、東京の和菓子。
銀座甘楽の「豆大福」です。
銀座甘楽の豆大福は、銀座やグランスタのお土産としても人気なんです!
また、日テレ系列ヒルナンデス等のテレビ番組やメディアなどにも取り上げられているんです。
それだけ人気があると、やっぱり気になるのはその味ですよね!
それでは、さっそく銀座甘楽の「豆大福」を食べてみたいと思います。
銀座甘楽1番のおすすめ商品!賞味期限、カロリー、値段は?
銀座甘楽には豆大福だけでなく、
こだわった餡が自慢のどら焼やお店がある銀座6丁目にちなんだ名の銀六餅。
他にも季節の商品があるんですが、
その中でもおススメなのがこの豆大福だそうです!
北海道留寿都契約場産の小豆を使用していて、
お餅はなんと搗きたて!
搗きたてとはなんと嬉しい!!
これは美味しいに違いないですね。
ちなみに気になるこの豆大福のカロリーは1個当り179kcal。
値段は206円(税込)です!
また、東京土産のお土産に考えている方はや日持ち、賞味期限が気になるところですよね。
実はこの銀座甘楽の豆大福、本日中に召し上がってくださいと袋に書いてあるんです!!
翌日会う方へのお土産には向いていませんが、
その日家族のお土産とするのが良いですね。
日持ちの和菓子が良ければ、どら焼きなどがおススメですね。
それに、こちらの和菓子は、合成着色料や保存料の使用をできるだけ控えています。
そして、和菓子に使うお米は宮城県産「みやこがね」。
国産原材料の使用をできるだけするように心がけているそうなので、
原材料にこだわっている方も安心できますね。
スポンサーリンク
素朴な味わいだから美味しい豆大福!
やはり、まわりのお餅は搗きたてだからかもっちもち!
持った時の柔らかさと言い、噛んだ時の伸びと言いたまりません!!
だからと言って、餅に混ざっている豆の邪魔をすることがない。
餅の中に入っている豆の量は普通かちょっと少な目。
ですが、食感がすごくしっかりとしていて、豆の素朴な味わいも生かされています。
餅に包まれているつぶあんは、つぶあんの粒の感じもありながら、
なめらかな餡なのでとても不思議な感じです。
また、大福なので、甘いのが苦手な方は餡の甘さが心配ですが、
これは甘すぎず素材の味を生かしたさっぱりとした甘さなので、
甘いものが苦手な方でも、どんな年齢の方でも美味しく食べれると思いますよ!
東京の和菓子のお土産って結構な数がありますが、
これは個人的なおすすめの東京の和菓子土産になりそうです。
ただこの、銀座甘楽の豆大福は日持ちがしないのが唯一の弱点でしょうか。
日持ちを気にされない方の東京お土産の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?
以上、銀座甘楽の「豆大福」の感想でした。